オススメ松阪

松阪をみてみて当てよう!ワクワク松阪検定2(終了)

応募受付は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

みてみて松阪の対象記事を読んでクイズに答えよう!
正解者から抽選で30名の方に
「ワクワク松阪初級認定缶バッチ2」と豪華景品をプレゼント!!

企画内容

2021年春に行った「ワクワク松阪検定」から約半年。みなさんは松阪に来てくれましたか?
まだまだ続くコロナ禍の中、ひとりでも多くの方に自宅でも松阪の魅力に触れていただきたいということで「ワクワク松阪検定2」を実施します。

ステイホームが続く今日この頃ですが、旅行に行けるようになったら、検定で知った「松阪」へぜひお越しください。
そして、市内の方々には、地元の魅力を知っていただき感染対策をしながらマイクロツーリズムを楽しんでください。

前回の問題が少し難しかったようなので、再び初級編にチャレンジ。記事を読めば!!必ずわかります☆(読まないと難しいよ)
サイト「ワクワク松阪」の情報から答えられるクイズを出題しますので松阪の観光地のメジャーなところからコアなところまでワクワク松阪検定を通して知っていただきたいです。

★詳しくは以下をご確認ください。

キャンペーン期間

令和3年10月1日(金曜日)~ 11月30日(火曜日)
※終了しました。

ワクワク松阪検定 初級③ 観光編

【Q.1】

本居宣長が想像で描いた都市の地図の名前は「〇〇〇城下絵図」。

A. 松坂氏 B.古田氏 C.端原氏

ヒント 現代版お伊勢参り。クリエイター目線で巡る、観光ときどき仕事の旅 in 松阪。

【Q.2】

小津安二郎が松阪で暮らしていた時代、愛宕山龍泉寺の前にあった、小津安二郎が映画監督を目指すきっかけのひとつとなった映画館の名前は何でしょう。

A.松阪座 B.神楽座 C.オリオン座

ヒント 世界が評価をする映画監督「小津安二郎」が育った町、 三重県松阪市でルーツと魅力を辿る歴史観光の旅。

【Q.3】

松坂城跡にあるハート型の石「猪目」。何の目的で作られたでしょう。

A.目印 B.魔除け C.フォトスポット

ヒント 松坂なの?松阪じゃないの?中の人が松坂城跡について書いてみた。

ワクワク松阪検定 初級④ グルメ編

【Q.1】

三重県に昔から伝わる〇〇〇茶漬け。〇〇〇に入るお菓子は?

ヒント 竹林を抜けてショートトリップ!松阪市美濃田地区で日常を忘れる小旅行に出かけよう

【Q.2】

ジャーごと!の記事に出てくるスイーツは何でしょう。

A.アオサドーナツ B.豆腐ドーナツ C.松阪牛ドーナツ

ヒント 三重を旅する炊飯器、ジャーごと!松阪の食と歴史で、こころを満たすディープな魅力を巡る。

【Q.3】

カレーうどんの記事の中に出てこない食べ物は何でしょう?

A.天かす B.牛ホルモン C.フランスパン

ヒント 湯気の向こうに見える人情に思わずホロリ。カレーびっくりから始まる胸熱な松阪のカレーうどん事情。

応募方法


以下の応募フォームより内容に沿ってご応募お願いいたします。
アンケートへのご協力もお願いしております。
※回答は。ひとりにつき、観光編で1回、グルメ編で1回のみとなります。
※正解者のみ抽選の対象となります。
※結果は、ご登録いただいたメールへのご連絡をもってかえさせていただきます。
 その他のところで、当選者の発表を行うことはありません。

応募の期間は10月1日(金)~11月30日(火)になります。期間外に回答はできません。

回答はそれぞれ下の青ボタンから!!


※10月3日までに「グルメ編」の回答に不備がありました。訂正前までにご回答いただきました方に関しては、サイト上の問題もしくは回答上の問題どちらの答えに回答いただいた場合でも抽選対象とさせていただきます。なお、現在は修正されておりますのでそのままご回答ください。

選べるプレゼント

A賞 お土産セット(10名)

豪商ののまち松阪観光交流センターで購入できるお土産の詰め合わせです。

【豪商のまち松阪 観光交流センター】
住所:〒515-0082 三重県松阪市魚町1658-3
営業時間:9:00~18:00(12~2月/~17:00)
休業日:年末年始(12/30~1/2)
TEL:05980-25-6565

HP:https://www.kankomie.or.jp/special/matsusaka-informationcenter/index.html

B賞 氏郷セット(10名)

松坂城跡や蒲生氏郷関係のグッズ詰め合わせです。

HP:https://www.matsusaka-kanko.com/org/org/matsusaka-koryu-bussankan-omiyage/

C賞 ちゃちゃもセット(10名)

まつさか交流物産館で購入できる松阪市マスコットキャラクター「ちゃちゃも」グッズの詰め合わせです。

【まつさか交流物産館】
住所:三重県松阪市京町301番地
営業時間:9:00~18:00
休業日:年末年始(12/30~1/2)
TEL:0598-22-3770

HP:https://www.matsusaka-kanko.com/org/org/matsusaka-koryu-bussankan-omiyage/




プレゼントは、観光編・グルメ編にご応募いただいた方の中から、合計30名にお送りいたします。


※写真はイメージです。実際のプレゼントとは異なります。
※お送りする商品は、令和3年3月時点で、上記店舗で購入できるものになります。商品入れ替えのため、店舗で購入できない場合があります。