みてみて松阪

中心地観光

郊外観光

その他

みんなが撮った松阪の秋の名所(インスタ投稿集)

インスタグラムキャンペーンでご投稿いただいた写真とともに松阪の秋の名所をご紹介します。訪れた際にはキャンペーンハッシュタグをつけて教えていただけると嬉しいです。
※見頃は目安です。その年によって紅葉の状況は異なりますのでご注意ください。

紅葉の名所

松坂城跡(松阪公園)

見頃 🍁 11月上旬~12月中旬


場所や時期によって銀杏の黄色と紅葉の赤と石垣が楽しめます。落ち葉の絨毯も素敵。

松坂城跡(松阪公園)

天開山 泰運寺

見頃 🍁 11月上旬~12月中旬


鐘や池とマッチした素晴らしい紅葉が楽しめます。

天開山 泰運寺

道の駅 茶倉 リバーサイド茶倉

見頃 🍁 11月上旬~12月中旬


茶倉駅の茶色い屋根やリバーサイド茶倉の赤い橋が紅葉と馴染み綺麗です。

リバーサイド茶倉

鈴の森公園

見頃 🍁 11月上旬~12月中旬


広い公園内で大きな黄色の絨毯が広がります。

鈴の森公園

飯南高校 ハナノキ

見頃 🍁 11月上旬~12月中旬


大きなハナノキが真っ赤に染まります。

飯南高校ハナノキ

花の名所

飯南町粥見の山茶花の大木(市指定天然記念物)

見頃 🍁 11月下旬~12月上旬


茶畑にせり出すような山茶花(サザンカ)の大木は、樹齢120年~150年。幹回り1.5m、幹高11mあります。

粥見のサザンカ

ワンコと楽しめる秋の名所

松坂城跡

松阪わんわんパラダイス 森のホテルスメール

飯南町粥見の山茶花の大木

投稿をお待ちしています!!


以上、松阪の秋の名所特集でした。
「毎月テーマが変わるよ!@visit_matsusakaインスタグラムキャンペーン(令和3年6月1日~12月31日)」へのご参加もお待ちしております。
11月テーマは「#akiiro_matsusaka」。あなたが見つけた松阪の秋を大募集。
ご投稿いただいたお写真の中から特に素敵なお写真はこちらの記事で秋の名所として追加させていただきます!
新たな松阪の秋を探してみていくださいね。
詳細はキャンペーン特設ページをチェックしてください!

毎月テーマが変わるよ!@visit_matsusakaインスタグラムキャンペーン(令和3年6月1日~12月31日)



ご協力:#go_to_matsusakaインスタグラムキャンペーン(2020年開催)にご参加いただいたみなさま

※個人の方に撮影していただいた写真になりますので、このページの写真提供はしかねます。

#go_to_matsusakaインスタグラムキャンペーン(終了)