みてみて松阪

その他

投稿ありがとう!「visit_matsusaka」いいねランキング2022年度Ver.

松阪市観光情報officialインスタグラムアカウント「@visit_matsusaka」いいねランキング2022年度Ver.

2022年度は、「松坂城跡インスタグラムキャンペーン」、「グルメのまち松阪を広げよう!Wグルメキャンペーン」、「世界に発信したい!♡いいね!コンテスト」、「お肉のまち松阪インスタキャンペーン」や「インスタ動画投稿キャンペーン」など多彩な企画を展開し、大勢の方にご参加、応援いただきました。ありがとうございました!!!
そんな一年間を「いいね」の数が多かったTOP10とともに振り返ります。
2023年度も「@visit_matsusaka」をよろしくお願いします!

基準

・「@visit_matsusaka」で投稿されたもの(リポストやリールを含む)
・2022年4月1日~2023年3月31日に投稿されたもの
・2023年4月14日時点の「いいね」の数


第10位 549いいね

毎年、飯南町仁柿のおじさまたちが地域活発化のため制作してくれている稲わらモニュメントが10位で今年もランクイン。今年は、たぬきの「ぽん太」くんです!最近、気になって見に行く外国人もいました。5月中頃まで展示されているので、まだ見ていない方はぜひ立ち寄ってください。実物は、写真以上に大きいよ。

投稿日:2022年12月27日

どうやって作るの?おじさまたちの活動をもっと知りたい!って方はこちらの記事もチェック ↓↓
今年は布袋さん!インスタの中の人が「仁柿稲わらモニュメント」の中の人に会いに行ってみた。

巨大稲わらモニュメントを巡るおすすめコースはこちらの記事をチェック ↓↓
的地は「非日常」!松阪市飯南地区で心を潤すショートトリップ


第9位 552いいね

御城番屋敷や城跡で撮影した初代 “松阪小粋” が第9位。松阪でいちばんのフォトジェニックスポットで、松阪もめんの着物を着て撮影させていただきました。初代の小粋ちゃんたち、松阪市のPRに大活躍の1年でした。新しい小粋ちゃんたちも応援してくださいね。

撮影日:2022年4月8日

第8位 553いいね

8位は、現在東京に滞在中のイタリア人ブロガーさんが投稿してくれた御城番屋敷の写真です。松阪の観光地としての知名度がますます上昇しますように!

投稿日:2022年4月14日


第7位 559いいね

7位は、地元の人にも観光客にも大人気の「不二屋」さんの中華そばの投稿です。スッキリ味で麺とスープの相性がいい中華そばは、最後まで飽きずに夢中でたべちゃいますね!

投稿日:2022年8月8日

第6位 612いいね

6位は、コロナでずっと中止になっていた3年ぶりの氏郷まつりの投稿です!待ちに待った松阪を代表するお祭り。すごく盛り上がって楽しいひとときでしたね。

投稿日:2022年11月3日

第5位 616いいね

ボリューミーでジューシーでなんとも美味しそうな鶏もも焼きですね!お腹がペコペコになってきます。5位は、飯高町にある「お食事処なかむら」さんのお値打ちで美味しい鶏もも焼きの投稿です。(けれど、グルメブロガーさん情報によると、現在は骨付き肉の提供は中止されているとか・・・。確認の上、お出かけください。)

投稿日:2022年6月23日

第3位 631いいね

3位は、メルヘンチックな「中村川桜づつみ公園」。”三重を撮る人”ふがまるちゃんの投稿をリポストさせていただきました。遠くに見える桜と手前のカラフルな花壇のコントラストが達人による一枚ですね。

投稿日:2022年4月3日

第3位 631いいね

同じく3位は、なんと!中の人(CIRジェレミーです♡)が撮影した笠松河津桜ロードの投稿です。たくさん「いいね」をいただき、ありがとうございます!あっという間に春は終わりますね。来年の桜の季節も楽しみにしています。

投稿日:2023年3月9日


第2位 859いいね

美味しそう!一度買いに行ってみたいですね!2位は、珍しいフルーツ大福の自動販売機を発見した投稿です。実物が気になります。

投稿日:2022年5月10日

第1位 912いいね

栄えある1位は、チューリップで描かれたハローキティとピカチュウの投稿です!すごく素敵で可愛くて、翌年も期待しちゃいますね。

投稿日:2022年4月14日

いかがでしたか?

以上、インスタの中の人がまとめてみました。たべもの系が3つもランクインし、改めて「グルメのまち松阪」を実感です。「かわいいもの」も意外と人気ですね。
2022年夏頃からようやくコロナが収束に向かい、今年は明るい1年になりそうな予感。地域の旬な観光情報をお届けするほか、今年度もキャンペーンをどんどん実施する予定です。参加下さった皆さんの写真をどんどん掲載していきます。
そして、ハッシュタグ「#visit_matsusaka」がついている投稿はすべて見せてもらっています。引き続きハッシュタグを付けての投稿にご協力をお願いします。2023年度もよろしくお願いします!ストーリーも見てね。