オススメ松阪

松阪子どものミニ抽選会(令和3年8月1日~8月31日)

夏休みにマイクロツーリズム!松阪子どものミニ抽選会

夏休みにマイクロツーリズム!家族で松阪を観光しよう!
松阪駅観光情報センターでちゃちゃもが当たるくじ引きができるよ!

企画内容

新型コロナウイルスの感染症拡大で、外出の自粛を頑張った子どもたちに松阪のまち歩きをぜひ楽しんでほしいと、企画しました。
参加できるのは、ちゃちゃもを好きな小学生以下の子どもたち!
対象施設への入館または対象店舗にて商品をご購入いただいた際にお渡しする抽選券を「松阪駅観光情報センター」へお持ちください。
抽選でちゃちゃものぬいぐるみ等かわいい景品をプレゼントいたします。
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、家族と一緒に参加してね。

実施期間

令和3年8月1日(日)~令和3年8月31日(火)

参加方法

(1)対象施設・対象店舗へ行こう!

\ このポスターが目印 /

抽選券がもらえる場所は全部で6か所

旧長谷川治郎兵衛家

江戸時代に大流行した「松阪もめん」を売っていた長谷川家のお屋敷。中にはひろーいお座敷があったり、大きな蔵があるよ。お庭も立派!松阪の外せない観光地!

旧長谷川治郎兵衛家

旧小津清左衛門家

江戸時代から魅力的な「紙」を売っていた小津家のお屋敷。今でも東京・日本橋に「小津和紙」というお店があるよ。松阪もめん手織センターでも買えます!

旧小津清左衛門家

松阪市立歴史民俗資料館(2階 小津安二郎松阪記念館)

松坂城跡の中にある資料館。昔は図書館でした!今は、松坂城や松阪もめんの歴史がわかったり、映画監督・小津安二郎さんの資料を展示しているよ。

松阪市立歴史民俗資料館

たいやき わらしべ松阪店

生地は、三重県産「あやひかり」を使用。餡は北海道小豆とてんさい糖で作り、無添加で表面はカリっと、中はもっちりとした独特の触感は、ガス火で一枚一枚ていねいに焼き上げられています。皮も餡もおいしい!

たいやきわらしべ松阪店

駄菓子のあいや

大正5年創業。昔ながらの製法で飴と駄菓子を手作りしているお店。全国各地の駄菓子も取り揃えています。なつかしく素朴なお味をお届けしています。みんなのふるさとの味!

駄菓子のあいや

天輪焼

昭和・平成・令和と皆様に愛されるあんこ屋直営の松阪名物「天輪焼」。丁寧に焼いた特製餡を使い天輪焼、はちみつまんじゅう、伊勢茶使用のこい茶味などご用意しております。全部食べたい!

天輪焼



配布する抽選券は、全部で400枚。1回のお会計に1枚配布するよ。
抽選券がなくなったお店は、ポスターに「配布終了」と書いてもらうのでチェックしてから入ろうね。

 (2)抽選券を持って、松阪駅観光情報センターへGo!

\ 松阪駅観光情報センター /

くじ引きはひける場所!

\ まつさか交流物産館 /

賞品受け取り場所!

松阪駅観光情報センターでくじ引きが引けるよ。
松阪駅観光情報センターはちょっと狭いので、
密を避けるために、景品の受け渡しは、まつさか交流物産館に設置しました!
だいたい15歩くらいで着きますよ。
コロナ感染症対策もしているので、安心して来てね。

松阪の観光情報やおみやげもチェックしよう!


景品

 【1等】 ぷっくりおなかがチャームポイント☆ちゃちゃもぬいぐるみ 5本
 【2等】 学校で使おう☆ちゃちゃもハンカチ・ボールペン 30本
 【3等】 手作りが嬉しい☆ちゃちゃもバッジ・飴 30本
 【記念品】 たくさんのポーズがかわいい☆ちゃちゃもシールorオリジナル缶バッチ 335名


 ※景品は、変わることがあります。※写真はイメージです。

松阪市内の子供たちも市外の子供たちもみんなの参加を待ってます!