新着情報

2021-09-01

お知らせ

第60回氏郷まつりの開催中止について

第60回氏郷まつりの開催中止について

下記の日程で開催を予定しておりました第60回氏郷まつりは新型コロナウイルス感染症の拡大が続いていることから、感染拡大の防止を図るため、開催中止となりました。

開催日:令和3年11月3日(水曜日)

場所:松坂城跡及び中心市街地

 令和3年11月3日(水・祝)に開催を予定しておりました第60回氏郷まつりにつきまして、可能な限り安全・安心なまつりの運営を目指し、準備をすすめてきましたが、直近の三重県下での急激な感染者の増加と緊急事態宣言の発令を受け、外出や移動の自粛が求められる状況となったこと、また、本まつりは武者行列、楽市楽座など人の密集・密接が避けられず、来場者を特定することも困難であることから、みなさまに安心してまつりにご参加いただくことが困難であるとの結論に至りました。
 このため、やむなく昨年に続き「中止」とさせていただきます。感染拡大防止、参加者及び来場者の健康と安全を守るため、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 みなさまの安全と、一日も早く感染症が収束し、平穏な日常生活が戻りますようご祈念申し上げますとともに、来年度の第61回開催に向けて、今後とも変わらぬご支援、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

<問い合わせ先>

一般社団法人松阪市観光協会(松阪駅観光情報センター) Tel0598-23-7771 松阪市観光協会